夏の水やり 蚊の対策

庭の野菜たちに雨の降らない日は、夕方に

水やりをしています。

水やりの悩みは、蚊に刺されることですね。

外に出る窓には、虫よけ当番を設置しています。

ちょっと歩くと、蚊が腕に…、脚に…。

もうそれが嫌で嫌で、水やりがゆううつに…。

で、家の片づけをしていたら、虫よけブレスがでてきました。

 

 

f:id:monsanmon:20210812140921j:image

 

 去年のものだけど、開けると匂いはプンプンなので、大丈夫。

一つか二つつけると書いてあった気がしますが、

私は、両腕、両脚につけています。

そして、水やりが終わると、袋に戻します・・・。

そして、何日も使うのです。

全然大丈夫だ・・・。

今年用に買った分もあるけど、未開封

とうぶん使えそうです。

かなり安心な蚊よけだと私は思っています。